2010年11月16日

バイク店巡りツーリング

休日を利用し、朝9時に矢野指導員家に集合!

題して「バイク店巡りツーリング(用品店含む)」を決行しました。
バイク店巡りツーリング
まずは、「RS TAICHI京都店」へ向け出発!
湖西バイパスを走り、京都西本願寺辺りを走り、東寺辺りを走り、京都南ICを過ぎて、店に着きました・・・がっ!
・・・またもやってしまいましたface07
前回、舞鶴に行った時、私(千田)の事前調査の甘さから、施設内に入れなかったことがあるのですが…
(詳しくはこちら)
今回も現場に行きながら、よもやの「休業日」・・・やってしまいました・・・。
必死に謝り、すぐに納得していただきました!(矢野指導員、あなたは本当に心の広いお方です!)
バイク店巡りツーリング

その後、たまたま、トイレ休憩のために立ち寄った、RS TAICHI近くにある
「スーパーオートバックス」へ。
バイク店巡りツーリング
さすが「スーパー」が付くだけある品揃えと店舗の広さでした!

その後、京都南IC付近にある、「SASHU」というバイク販売店に立ち寄り、たくさんのバイクを物色。
バイク店巡りツーリング
今回のツーリングには、このお店に立ち寄る事も、大きな目的でありました。
なんせ、バイクをレンタルができるのですから・・・

ですから・・・

で、す、か、ら・・・できなくなってました!!!

「そんなん、知らんてっ!」

お店の方に聞くと、「マナーの悪い人などがいまして・・・」との事。

同じバイク乗りとして許されません炎

で、予定にはなかった
「平等院鳳凰堂に行こうツーリング」に変更
されました。
横大路から、京都府道3号線で、ひたすら宇治に向かい、難なく到着!
バイク店巡りツーリング
バイク店巡りツーリング
「これが10円玉に刻まれているのか」と思いつつ、
私が想像していた色合いとのギャップに、少しガッカリでした。

その後、大津南郷宇治線(通称宇治川ライン)を走行し、滋賀県に帰ってきました。
途中「天ヶ瀬ダム」を通過、道的には、カーブがありおもしろいのですが、
初心者はちょっと危険かも・・・でも、ぜひ行ってもらいたいものです。
草津「2りんかん」と、「南海部品守山店」とバイクとは関係ないが、「ピエリ」に寄り帰ってきました。
バイク乗りは、買わないが「バイクを見る」・・・バイクでなくても「バイク用品を見る」ことが楽しいんです!
旅路、ハプニング(私のミスであるが)が起きても、なんとかなるポテンシャル。

「やっぱりバイクっていいな!」と、今日も思いましたiconN36


そして、
二輪免許とるなら「まの教」で!(宣伝)

同じカテゴリー(まの教職員の日常)の記事画像
ガンバリまするぅ~
伊藤指導員は今・・・
すごいっ!!!
朝日指導員は今・・・
断念・・・
最近さぁ~・・・
同じカテゴリー(まの教職員の日常)の記事
 ガンバリまするぅ~ (2014-09-29 08:10)
 伊藤指導員は今・・・ (2014-09-22 08:15)
 すごいっ!!! (2014-09-15 08:10)
 朝日指導員は今・・・ (2014-09-08 08:10)
 断念・・・ (2014-08-25 08:10)
 最近さぁ~・・・ (2014-08-18 08:10)