2012年05月18日

ふむ×3

ど~もicon23最近、夜にジョギングをしている千田でおますkao06
以前は、仕事の帰りにスポーツジムicon16へ行き、マシンで体を鍛え、有酸素運動の真髄“水泳水泳をして自分を追い込んでいましたが、何かがキッカケで・・・何か・・・あれっiconN06・・・そういえばなんやったっけiconN06・・・あれっiconN06・・・はぁ~・・・グゥ~グゥ~グゥ~kao_6・・・「ペチッicon23・・・ゴホッゴホッface07・・・
なんやかんやで、行かなくなってしまったのです(あははぁ~・・・無念kao_18
今回、少年剣道の試合をジックリ観る機会があり
ふむ×3 きゃっ、若いicon14
「もう1度、バリバリ剣道をしたいiconN04
という強い思いが、一際“フツフツ”と燃え上がってきたのです炎
そうっiconN04アノ、体育会系の“血”が騒いできたのですiconN37
来年、私の母校であるK高校OBで結成するチームで試合に出場する為に、今から鍛えようと考えてるのでありますicon22今年もお誘いがあったのですが、都合がつかなく、やむなく諦めました(び・び・びぇ~ぇ~っんkao_18)来年に向けて、少年剣道だけでなく、どこかに練習に出かけて力を取り戻していきたいと思いますicon09
「継続は力なり」・・・続けることは簡単なことではありませんkao_17しか~っしiconN04・・・やって、見せて・・・
ふむ×3 「おっ、なつかしの朝日マンの写真kao_10
「どやさっkao_2iconN37
って言ってやりますカラオケ
体力のある限り・・・
ふむ×3 「相変わらず、頭の形がイイねぇicon06
ジョギングと・・・
ふむ×3 コレで人を叩いたら、エライことになりますkao_12
重さ約1kgの素振り用木刀(けっこう鍛えられますicon09
を振り続けていきたいと思ってますiconN36剣道に対する情熱は冷めてはいないのですが、あの頃の剣道に対する“想い”に再会する為に、とことん・・・
『自分を追い込みますiconN04ってか・・・
『頑張れよ!俺!』
さてさて、本題・・・
久しぶりにある方と話す機会があり、ある有名女優Mさんが、テレビで語られていた話を聞きました耳つまり・・・
「耳(ある方)→口(ある方)→耳(私)」というパターンですなkao06iconN37あっiconN29あぁぁぁぁっとiconN31
「耳→口→耳→目(コレを見る視聴者のみなさん)」
ですな祝
今回は、マジメに・・・icon23では、準備を整えてと・・・
“ジャァ~~~”(手を洗う)
“ゴロゴロゴロ~”(軽くウガイ)・・・ペェッiconN04
ふきふき・・・「よすっiconN04(気合入ったkao06icon09
さてさて・・・今回は「超マジメに」綴っていきたいと思いますiconN37
みなさん、「ありがとう」という言葉を今まで、たくさん伝えてきた思います。
感謝の気持ちを伝える「ありがとう」・・・
感動をもらった時に伝える「ありがとう」・・・
頑張った自分に伝える「ありがとう」・・・
人との出会いに対して「ありがとう」・・・
さまざまな場面で「ありがとう」を伝えてきたのだと思います。
この「ありがとう」という言葉ですが、3回使ってこそ本当に相手に伝わる「ありがとう」というお話です。
それは・・・
ひとつ・・・その時に伝える「ありがとう」の言葉
ふたつ・・・翌日に伝える「昨日はありがとう」の言葉
みっつ・・・改めて会った時に伝える「この前はありがとう」の言葉
この3回の「ありがとう」を相手に伝えると、本当の意味での「ありがとう」が相手に伝わるということです。「なるほど」って思いません?ろいろな状況を考えると、難しい部分もあるかもしれません。3回も言えば“しつこいかな?”という場合もあるかもしれませんが・・・。
「ありがとう」・・・とても短い言葉ですが、ふか~い意味を持ち、貴重な言葉なのです。人生の大先輩である“有名女優Mさん”であるからこそ気付いたことなのかもしれませんiconN37
みなさん・・・
ゴハンが欲しい時に「ゴハンiconN04なんていう言い方してませんかiconN06
お茶が欲しい時に「お茶iconN04なんていう言い方してませんかiconN06
何かを頼むのに、こんな言い方は“決してない”と思いませんかiconN06何かおかしいと思いませんかiconN06某テレビでもしていましたが、コレが現実みたいですkao_18私の身近なところでも、こういったことは起きていますkao_12その度に、とても腹立たしい気持ちになりますkao_23もし、こういう言い方をしているなら、この機会に考えてみましょうkao06iconN37
ちょっと、マジメな話をし過ぎた為、私のバッテリーが切れ・・・切・・・きぃ・・・きっ・・・ウッkao_12(パタッicon15)・・・
とにかく・・・kao_2
「ということで」・・・
「今日も1日、元気でいってらっしゃいicon06(どっかで聞いたような・・・kao_2

同じカテゴリー(まの教職員の日常)の記事画像
ガンバリまするぅ~
伊藤指導員は今・・・
すごいっ!!!
朝日指導員は今・・・
断念・・・
最近さぁ~・・・
同じカテゴリー(まの教職員の日常)の記事
 ガンバリまするぅ~ (2014-09-29 08:10)
 伊藤指導員は今・・・ (2014-09-22 08:15)
 すごいっ!!! (2014-09-15 08:10)
 朝日指導員は今・・・ (2014-09-08 08:10)
 断念・・・ (2014-08-25 08:10)
 最近さぁ~・・・ (2014-08-18 08:10)