2011年12月05日

たまには・・・ええもんやで・・・。

ど~もicon23最近、大阪東急ハンズで軽く、それから京都ロフトで強く・・・「アロマ加湿器が欲しいなぁ~icon14なんて思った千田でおますkao06
偶然にも、私の姉の家にあったのですが、匂いを嗅ぐと、なんとも落ち着きが出てきて(はぁ~~~kao_17)、これが「癒しicon06なのかと感じましたkao_10これから、乾燥が気になる季節ですiconN04乾燥してしまうと、喉が渇いてしまい、咳き込んだり(ゲボホッface07)、ガラガラになったり、女性の方であれば、お肌が荒れる(イヤになっちゃうわっicon07)など、あまり良いことがありませんkao_12しかも、炎火の元炎には気をつけないと、火災の恐れが出てきますiconN31ぜひ、加湿器を購入し、「あ、そうそうiconN29・・・リップなどを唇に塗って、艶やかな唇を保つなど、みんなで準備をしていきましょうiconN37
ところで・・・もう1ヶ月も前の話ですが・・・(更新が遅れスイマセンkao_18・・・記事は早くに作っていたのですよkao_17icon22
「さぁ~て、今、話題の映画と言えば、なぁ~あにっiconN06
tokei3ちっちっちっちっちっtokei3・・・ち~んっiconN29
「ステキな金縛りiconN04・・・三谷幸喜監督作品です映画
「やっぱ、これでしょっkao_17iconN37公開日から数えて4日目あり私は、「ステキな金縛り」を観に行きましたkao_10
icon22
「どこに観に行ったかってiconN06・・・へへへっkao_17・・・「映画館」・・・なんて、おもんないギャグなんて言いませんicon09
「二条」にある映画館へ観に行ってきました自動車いつもなら、「大津PARCO」や「浜大津アーカス」や、ちょいと遠くとなりますと「京都四条 ムービックス」や「大阪難波 TOHOシネマズ難波本館」に行くのでありますフラッグしかし、今回は二条に行ってきましたiconN36それはなぜかと申しますと、とある友人から「二条の映画館は、めっちゃキレイやねんでiconN32との情報があり、興味本位で行くことにしましたランドセル向かうは二条にある「Bivi」です美容
まずは、チケットをゲットしようと思い、チケット売り場に行くと、ビックリしましたkao_16
 たまには・・・ええもんやで・・・。 たまには・・・ええもんやで・・・。
「なんじゃ、こりゃ~iconN04iconN04iconN04
      (名作「太陽にほえろ」の松田優作が、お腹から出てる血液が手についたのを見た時、驚いたあげく発した言葉)
エスカレーターを上がると、まるで“ホテルのロビー”のような・・・“空港のロビー”のような・・・え~っと・・・「う~ん、他に○○のようなと言えないかなぁ~icon15・・・」・・・kao_18
「アカン・・・無理や・・・kao_12
「ずずずっお茶」・・・「あちっ炎」・・・kao_2・・・
というようなフロアとなっておりましたkao06iconN37まさに「ウワサ通り」・・・「こりゃーマイッタicon23ってな感じです日の丸ぜひぜひ行ってみてくださいicon14JR二条駅すぐですiconN04
フロアには・・・
たまには・・・ええもんやで・・・。
ちょっとカフェするようなスペースがあったりして、上映時間までの待ち時間も、それなりに過ごせそうな場所となっていますkao_7
たまには・・・ええもんやで・・・。
ホンマに空港のロビー&チケット売り場のような売店がありますicon14メニューも充実しておりましたiconN04
ちょうど映画が上映されるような時間に到着したので、ちょいと探し物を求めてブラブラすることとしましたicon24
ブラブラしていますと、大きな本屋さんが1階にありまして、私が最近、求めている物はないかと探し始めました目
「何を求めてるねん、千田iconN04iconN04
「私の好きな・・・アレッicon14」・・・そうそうっiconN29・・・「プロレス」の雑誌、しかも今回は“DVD付き”なんで、絶対に欲しかったのですiconN32同じくicon06プロレス愛好家icon06朝日マンの情報によると、「本屋さんにあーりまっすよkao_2と軽々と言われた手前、私が訪れる書店には見あたらないことを悔しく感じてたのですが、ココ「二条の地」で、なんと前号も見つけられ、2つ買っちゃいましたicon22めっちゃ興奮ですiconN04
「大好きなプロレスラーはiconN05と聞かれますと、おそらく「真壁刀義」と言うでしょうicon14あの、打たれ強い根性(いくら蹴られても、彼は「こいっこいっ」と挑発しますicon09)は、私の心を討つモノがありますiconN36「それにiconN04iconN04iconN04・・・忘れてはならない「内藤哲也」・・・最近のイチオシですiconN32技の豊富さには、驚きの連続ですiconN32え~っとkao_7・・・昔は「ケンドーカシン」・・・あの「飛びつき式腕ひしぎ逆十字」には感動しますkao_6はたまた「武藤敬司」・・・最近こそ「ムーンサルト」こそ出にくくなってきてますが、やっぱ“貫禄”があり、今も気になる存在です。ま、あえて言うなら「グレート・ムタ」の方が私は好きなんですけどねicon06タッグとしては「太陽ケア&武藤敬司」のタッグ・・・世界タッグを獲った時の試合はよく覚えておりますパソコンアレは興奮しましたiconN04ちょいと路線を変えると、やっぱ「ジョシュバーネット」ですicon14ドンフライの後継者、あの名言「お前はもう死んでいる・・・」また聞きたいですkao_10・・・んっ?・・・kao_2・・・
「すいませぇ~んっ・・・ちょっと話がズレテないっすかぁ~iconN06
「黙れいっicon09
「なにぃ~iconN31
ボコッボコッ・・・ブサッ・・・「スマン・・・kao_18
ともかく、プロレスの本(DVD付き)が手に入り、真っ先に朝日マンと、もう1人の“プロレス愛好家”の澤田指導員に、本が手に入ったことをメールし、テンションが上がったまま映画の上映時間を迎えたのでしたicon22
たまには・・・ええもんやで・・・。
チケットをお姉さんに渡し、進んで行くと、そこは、ものすごく驚きの光景iconN28こんなとこまで、手のこんだ作りとなってましたicon27
たまには・・・ええもんやで・・・。
めっちゃキレイなのですが、私はここに入った瞬間、あの映画を思い出しましたiconN29
「そうですっiconN04
「バイオハザード」ですiconN36
PSでもお馴染みの「バイオハザード」・・・夜中にビビリながらプレイした方もおられると思いますkao_3
アメリカの都市「ラクーンシティー」にある巨大企業であった「アンブレラ社」の秘密基地「ハイブ」でウイルス(Tウイルスと呼ぶ)が漏れ出し、全員が感染し死亡したNG(きゃぁ~icon15)その制御コンピューターの「レッドクイーン」をシャットダウンするために、特殊部隊有名女優「ミラ・ジョヴォヴィッチ」演じる“アリス”が内部に進入していく途中の場面に似てませんかiconN06「あの場面ですっiconN04「びよ~んっ」ってレーザーみたいなんが向かってきて、特殊部隊の隊長他数人が切られてしまう場面ですiconN29(←わかる人にはわかる)あのゾーンに似てました星条旗
で、よくよく見てみると、両サイドのガラスの所には・・・
たまには・・・ええもんやで・・・。 
が飾られているのですicon14
「竹」・・・タケタケタケ・・・「刀」・・・カタナカタナカタナ・・・「だっiconN04(突然の思いつきの為、「あっ!」と言えなかった)・・・
「竹刀kao_17iconN37
ということで、竹を見ると、剣道をしている私にとっては“ウズウズ”してくるのですicon14
とても良い雰囲気をかもし出していまして、ちょっとした高級旅館みたいですicon12

今回は、いつもながらの映画館ではなく、全く初めての映画館で観ましたが、違う所に行くのも「たまには、ええもんですkao_10小さい頃、運動会の昼ごはんタイムで食べる、お母さんが早起きして作ってくれた大好きな唐揚げも、同じ食材、調理方法で作っているのに、家で食べるのとは“一味違う”・・・そんな経験あると思いますkao06icon23観る物は同じなのに、場所が違うだけで、感じ方が違うkao_2
いつも同じ道を車で走るのではなく、少し違う道を走ったりするのも、たまには良いかもしれませんよkao06自動車

同じカテゴリー(まの教職員の日常)の記事画像
ガンバリまするぅ~
伊藤指導員は今・・・
すごいっ!!!
朝日指導員は今・・・
断念・・・
最近さぁ~・・・
同じカテゴリー(まの教職員の日常)の記事
 ガンバリまするぅ~ (2014-09-29 08:10)
 伊藤指導員は今・・・ (2014-09-22 08:15)
 すごいっ!!! (2014-09-15 08:10)
 朝日指導員は今・・・ (2014-09-08 08:10)
 断念・・・ (2014-08-25 08:10)
 最近さぁ~・・・ (2014-08-18 08:10)